8月 2014

僕の“お弟子さん”でもあった、メキシコ公使夫人の坊ちゃん・セバスチャンのお宅にお邪魔してきました!セバスチャンはいなかったんですけど(笑)お花の会をしてきたんです。

僕の“お弟子さん”でもあった、メキシコ公使夫人の坊ちゃん・セバスチャンのお宅にお邪魔してきました!セバスチャンはいなかったんですけど(笑)お花の会をしてきたんです。 サボテンのサラダとか、メキシコの料理をたくさん出していただきました。プリンがめっちゃおいしかったんですけど、がっついて食べたんで、写真撮り忘れました(笑)

市場で、プルメリアを見つけました。

市場で、プルメリアを見つけました。色が濃くて綺麗でしょ~?

撮影のお手伝いで、東郷記念館に行ってきました!写真の男性は、お世話になったスタッフさんです。

撮影のお手伝いで、東郷記念館に行ってきました!写真の男性は、お世話になったスタッフさんです。 看板に「勝札」と書いてあったので、「まさるふだ」かなと思ってしまいました。・・・嘘です。

23日発売の結婚情報誌「ゼクシィPremier(プレミア)No.5 Autumn 2014」(リクルートマーケティングパートナーズ刊)の表紙で、優香さんが持っているブーケを作りました!芍薬を中心に作りました。

23日発売の結婚情報誌「ゼクシィPremier(プレミア)No.5 Autumn 2014」(リクルートマーケティングパートナーズ刊)の表紙で、優香さんが持っているブーケを作りました!芍薬を中心に作りました。 以前にも優香さんとは何度か顔を合わせているのですが、今回の撮影でお会いしたら覚えててくれて、フレンドリーで、うれしかったです。

こんな花も、入れたりして頑張ってます!

こんな花も、入れたりして頑張ってます!

レッスンでの、生徒さんの作品&生徒さんです。

レッスンでの、生徒さんの作品&生徒さんです。楽しくやってまーす!東京のアトリエの前には、白い可愛い花が咲いてます。見に来てください。市場では、大好きなケイトウのマーブルを見つけました。素敵でしょ!?

ガイミアリリーを、東京駅→新大阪駅まで運びました。

ガイミアリリーを、東京駅→新大阪駅まで運びました。新大阪駅で降りたら、「きゃー!」とか言われたんで、とうとう僕にもファンが現れたんかと思ったら、去年コラボさせてもらった清春さんのファンの方がいらして、「赤井さん!」と声をかけてくれたのでした(笑) ちなみに、ガイミアリリーを新幹線に乗せるのに、許可はいりませんよ~。

フランク・ミュラー銀座店さんで、今週も花を入れてきました~!メインは、鉄砲ユリ(ドゥーサン)を使いながら、きいちご、サンスべリア、アダンの実、コニカル、アンセリュウム (コンバ)、クワズの実…です!

フランク・ミュラー銀座店さんで、今週も花を入れてきました~!メインは、鉄砲ユリ(ドゥーサン)を使いながら、きいちご、サンスべリア、アダンの実、コニカル、アンセリュウム (コンバ)、クワズの実…です!

きょうの朝日新聞さん夕刊に、国際イベントの告知を載せてもらってます!お手元にある方、ご覧ください~♪

きょうの朝日新聞さん夕刊に、国際イベントの告知を載せてもらってます!お手元にある方、ご覧ください~♪

先日の、東京のアークヒルズでのレッスン。

先日の、東京のアークヒルズでのレッスン。生徒さんたちの作品です!