facebook

来ました!「大きい物シリーズ」です!ひまわり(の咲いた後の種)、大きいでしょ!?

来ました!「大きい物シリーズ」です!ひまわり(の咲いた後の種)、大きいでしょ!? 赤い実はバラの実です。 枝はナナカマド。燃えにくくて7度、竈(かまど)に入れても焼け残ることからこの名前になったとか。それとは別で、この枝を7日間、竈(かまど)に入れることで上質の炭が出来ることからナナカマドという名前になったとか、いろいろ説があるようです(笑)

麻布十番の「麻布野菜菓子」で、たぶん今年最後のかき氷を食べました!『ほおずき』と『あずき&なすびを甘く煮たやつ&練乳』です。

麻布十番の「麻布野菜菓子」で、たぶん今年最後のかき氷を食べました!『ほおずき』と『あずき&なすびを甘く煮たやつ&練乳』です。ほおずき、美味しかったです(笑)

大使夫人たちのレッスン、今回の当番はアイスランドです!25人くらいの参加だったかな?鳩山幸さんも!ちなみに、白いスーツで僕と2ショットで写っているのは、パレスチナの大使夫人。

大使夫人たちのレッスン、今回の当番はアイスランドです!25人くらいの参加だったかな?鳩山幸さんも!ちなみに、白いスーツで僕と2ショットで写っているのは、パレスチナの大使夫人。マリーさんという名前なので、マリーゴールドを入れたのかと聞いたら、笑ってました。

カザフスタンの大使夫人とランチしました。

カザフスタンの大使夫人とランチしました。おみやげに、帽子と写真集をいただきました。ありがとうございます!…怪しい者ではありませんよ。

「大きい物シリーズ」です!大田市場で見つけました。

「大きい物シリーズ」です!大田市場で見つけました。シリーズ第2弾もあると思います。ご期待ください。

大相撲・九月場所を観に行ってきました!新しい2人用のマス席で、お土産もおしゃれで、コンシェルジュも付いてて飲み物とか聴いてくれて、すごく過ごしやすかったです!こういう新しいサービスは、いい試みですね。

大相撲・九月場所を観に行ってきました!新しい2人用のマス席で、お土産もおしゃれで、コンシェルジュも付いてて飲み物とか聴いてくれて、すごく過ごしやすかったです!こういう新しいサービスは、いい試みですね。

城田優くん主演のミュージカル「ファントム」を観に行ってきました!すごくよかったです!楽屋で皆さんにご挨拶もさせてもらいました。

城田優くん主演のミュージカル「ファントム」を観に行ってきました!すごくよかったです!楽屋で皆さんにご挨拶もさせてもらいました。赤坂ACTシアターは今月29日まで。大阪・梅田芸術劇場メインホール公演は10月5~15日です。大阪公演も、みんな誘って観に行こ~っと♪ http://www.umegei.com/musical-phantom/

先日、いつもレッスンに来てくれてる京子スペクターさんが、僕を囲む会をご自宅で開催してくれました。

先日、いつもレッスンに来てくれてる京子スペクターさんが、僕を囲む会をご自宅で開催してくれました。各国の大使夫人たちはじめ、途中からデーブ・スペクターさんも!ご贔屓のお寿司屋さんが来てくれて、握ってくれて、ペロッといただきました。お宅も豪華で眺めもよくて、楽しい1日でした。ありがとうございました!

大田市場で、でっかい蝶を見つけました。

大田市場で、でっかい蝶を見つけました。デング熱が流行るくらい温暖化になってるからですか?必死で蜜を吸ってて、近寄っても逃げない人懐っこい蝶でした。 そして、イガグリとのショットは「他人とは思えないシリーズ」です。

東京駅で、鳥取県のゆるキャラ・トリピーに出会いました!キャラがかぶり気味なので、一緒に写真撮る時にも、前にかぶってみました。

東京駅で、鳥取県のゆるキャラ・トリピーに出会いました!キャラがかぶり気味なので、一緒に写真撮る時にも、前にかぶってみました。 氷柱に入っている梨は「しんかせん(新甘泉)」という品種だそうです。あえて、新幹線のオモチャを氷柱に入れるところが、大好きです(笑)